温泉へ

先日は、ママの還暦お祝いの旅行に行ってきました。
長野にある、家族みんなが大好きな、とっても素敵な温泉旅館。
毎年、ママのお誕生日は、ここにみんなで行ってお祝いをしています。


今年も、本当に素晴らしいおもてなしと、いくつかある家族風呂も
大満足な温泉につかり、とっても美味しいお料理に舌鼓を打ち、
とてもいい時間を過ごしました。
何より、ママが嬉しそう・楽しそうだったのが本当によかった。
宿が用意してくれた、赤いチャンチャンコを着て撮った写真は最高に
いい笑顔をしています。笑


父も、甥っ子たーちゃんにデレデレで笑 一緒にお風呂はいったり、
「おじいちゃん大好き!」なんて言われて大喜び。
わたしも、たーちゃんが大好きなので、負けじとお菓子をあげたり笑
遊んだり、気をひいてました。


1年先も予約が入ってしまっている宿なので、また来年の分も予約。
今度は、旦那さんも一緒に、大所帯で行く予定です。
楽しみ楽しみ。
昨日は、旅行の際立ち寄った、小布施の酒蔵で新酒の酒粕を買ったので、
粕汁を作ってみました。コクが出て、とっても美味しい!
まだまだあるので、大好きな甘酒や、石狩鍋、漬物、お肉やお魚を漬けても
おいしいだろうな〜。と、考えをめぐらせています。