ウィークエンド

torippi2008-08-04

この週末は、若者の夏(笑…わたしは決して若者と呼べる年齢ではありませんが…)といった2日間でした。


まずは土曜日。
友人宅のバルコニーで灼熱のBBQでした。
とても日中は暑かったんですが、夕方になって風が出て来たら室内より外がきもちいい。その日は1人のお誕生日お祝いでもあったので、とっておきの白ワインをよく冷やして、空けて。
野菜や肉をじゃんじゃん素焼きにして、味付けは塩胡椒のみで食べたのですが、シンプルで美味しくて、ワインもすすみました。


お料理上手の2人が作ったクスクスのサラダと、アクアパッツァも絶品で、ワイワイおしゃべりしたり、遠くで聞こえる、どこかで行なわれてるであろう花火大会の音を聞きながら、あっと言う間に時間が過ぎていきました。(ちなみに、うちのばあちゃんは、「花火は音を聞くもんだ。」と、先日言っていて、みんなで「ばあちゃん、花火見ないの〜??(笑)」なんて言っていたことを思い出しました。)


ちなみに・・・あまりに安くていいスーパーで皆で買い出しに行ったので、つい自分の分も!と、ゴーヤを購入したのですが、(なんと\68!安い!!)酔っ払ってというか、予想通りというか(笑)友人宅に忘れて帰ってしまって。。後日持ってきてもらって、ついでに沖縄マンゴーや白椿(シャンプーとリンス)まで一緒にもらっちゃって。というわらしべ長者のようなこともしてしまい。色々な意味でまた思い出深い1日になりました。


日曜日は、ロッキンオンフェスに。
真心がステキだった!!あと、ビールの飲みすぎ、昼寝には注意したい!!
そんな楽しい1日でした。汗かいたわー。飲んだわー。歩いたわー。


そんな週末でした。夏本番です。