明るい昼と暗い夜

torippi2008-08-13

随分時間が経ってしまいましたが、とりあえず、また週末のことを。
土曜日は、高校時代の友人のお家に、高校時代の友人2人&彼氏と訪問。
随分おおきくなって首がすわってきた姫と、旦那さんもいて、みんなでカレーや手作りのサラダを食べて談笑。高校の時よりみんな随分落ち着いたけど(笑)わいわい楽しく、過ごしました。


でも、毎回だっこするたびに姫に大泣きされて!!次回は泣かれないように、がんばろう。
それにしても不思議。赤ちゃんを目の前にすると、自然とアホになるというか(笑)
全ての枠がとっぱらわれて、裸ん坊のおかしなカラフルな自分が出てくる。
赤ちゃんてすごい。裸ん坊の人間はすごいな。

次会う頃には、姫も一人で歩けるようになっているかも。本当にコドモは成長が早い。
そりゃ私も年ををるものだ。


日曜日は、彼氏と「ダークナイト」を鑑賞。
バットマン好きの私としては、コミカルな敵・・・トゥーフェイスとか、ミスターフリーズとかが好きなんだけど、今回はいわゆる<最凶>の敵の、ジョーカー。これがまた凶悪で、悲劇が次々とやってくる!!まさにダークサイドがフィーチャリングされてる。しかも役者がヒース・レジャーなんですね・・・。まさにぴったりで、役者としても最高で、より一層、作品に厚みを出していた。
役者に関しては、まだまだ言い足りないのですが・・・ただ1つ。割と好きな役者だった、ゲイリー・オールドマンに気付かなかったのは、個人的に痛恨だった・・・。年、とったな。ゲイリー。

で、前半に伏線を張りまくって、後半で畳み掛けるアクション&展開が繰り広げられるので、若干前半がたるいのです。
というわけで、またもや彼氏が隣で爆睡(笑)。
鑑賞前に、中華料理とビール・・・このコンビは今後控えなきゃな〜(笑)