メリークリスマス

クリスマス。
何かあっても、何もなくても浮き足立つような街のキラキラ感がよいです。
今年は彼氏とイルカショウを見て(笑)ゴハン食べて、居酒屋で飲んで、部屋でお酒飲んで、おしゃべりして・・・。ゆっくり過ごしました。
それまで仕事でバタバタしていて慌しかったから、この日は久しぶりにゆっくり出来た感があってとてもいい1日でした。プレゼントにはアクセサリーをもらったんですが、他にもいつも本を何かくれて・・・。
今年は『薔薇のない花屋』の小説本(野島伸司)と、『実験四号』(伊坂幸太郎×山下敦弘のコラボ本&DVD)をもらった。欲しいけど、気になるけど、買ってないよな〜。っていうものを的確に買ってくれるその嗅覚に、改めて脱帽。よくみてるな〜。って思う。自分だったらここまで出来るかな?


そんなクリスマスイブだったんですが、夜食事していたら、友人からメールが・・・。
「メリークリスマス☆今年はたのしくすごせそうです(笑)」と。
何年ぶりだろ???本当に久しぶりに本当に年下の彼女が出来て浮き足だっている友人(笑)
頼んでもいないのに、彼女の写メを送りつけてくる、うっとおしい奴ですが(笑)
とても嬉しそうで微笑ましく思いました。
こういう小さな幸せを感じられる日。やはりクリスマスは大事な日ですな。