負けず嫌い

大学時代、少林寺拳法部に4年間いて、結構厳しい練習をしてて(笑)まぁ野郎だらけだったけど、合宿とかいって100キロとか走らされたけど、人に恵まれて楽しかった。


その時に、夏合宿が1週間あって、最終日がマラソン大会で、先輩も後輩もなく競って1位になった人がスイカを手刀(素手とゆうことです(笑))で割れる。とゆうイベントがあって。


わたくし1年生のときは1位になるはずが途中で道を間違えて、2位になって悔し泣きして(笑)先輩と同率1位になって2人で割りまして。(恥)
その時も、4年生がわたくしが抜かした先輩に対して「おいおい!世代交代かよ!」なんて言われてまして。


そんなわたくしも3年生になって絶対後輩には負けられない。とゆう立場になりまして。目茶苦茶くるしかったんですが、その時に思ったんです。「死んでもいい。絶対負けられない。」
まぁ、先輩には「toriPPi!根性みせてみろ!」なんて車から叫ばれて…(笑)
今思えば、根性を見せるの意味が分らないような気もしますが(笑)

不思議なもので、そう思った瞬間からランナーズハイになって、どこまでも走っていける感じになり、ぶっちぎって1位になったのです。


年頃の女子としては、どうなんだろ?とゆう青春ですが。アハハ!

で。今。
そこまでの負けん気が(マラソンに対する)起きない自分に気がついてしまいました。。
それが怖い。楽しくやれればいいじゃん!てゆう自分があまりに大きすぎる!


ライバルは相変わらず猛練習してて、靭帯を伸してしまうほどなのに…。


今日も走ったけどその後の飲み会で食べ過ぎてるし。。
いや。もちろん負けたくないんだけど。その気持ちでは今ライバルに負けてる気がする…。