torippi2010-06-08

今日は近所のイタリアンで家族で食事。
ビールを飲んで、前菜食べて、パスタにピザにデザート。
おなかいっぱい!
歴史の話をしたり、本の話やくだらない話をして・・・。
くだらない話といえば、
「家族でNHKのど自慢に出場するのを今後の目標にしよう!町おこしをしよう!」
と提案したところ(おおひなたごうのブログに触発された(笑))、皆に即却下されました。


そんなこんなで、お酒もすすんで、月曜の夜にも関わらずかなり長居をしてしまいました!
外に出たら、田んぼのかえるが大合唱してる。。
そう。ここは田舎なのです(笑)
でも、お母さんの心臓の音が子供にとって落ち着く音であるように、
小さい頃から聞いていたこの音を聞くと安心する!
初夏の訪れを感じる今日この頃です。