なにも〜。

torippi2006-11-07

今日、また酔っぱらいながら、仕事の反省もしながら、がらがらの大江戸線に乗ってたら、
ふと明日発売のジャミロクワイのアルバムの宣伝ステッカーが目に入ったんだけど、
そのコピーが、


「永遠のモテ男 ベストアルバム発売!」みたいな文面で。


え〜。。なにもそんなコピーじゃなくてもグレイゾーンにも売れると思うし。。
なんか、今、売ればいいってもんでもないと思うし。。と、ちょっと切なくなった。


中学生の時、初めてジャミロクワイ聴いて、「なにこれ?!」って感動しただけに、
哀しいなー。センス、どうなんだろう?と思ってしまった。
売れればいいんだろうけどさ!


あと、スゴイセンスと言えば、「答えは3つ」というギャグ漫画の単行本。
帯が表紙のビジュアルをほとんど覆っていて、さらに、タイトルより<浦沢直樹>っていう
帯の級数の方が全然大きい。
浦沢さんの漫画?!っておもったくらい。コメントも結構面白くてつい買っちゃったら、
つまんなかったー!!アハハ!!


やられたー!ハハハ。


そういえば、連休は合コンに行っただけではありませんでした!
東京現代美術館に大竹伸朗全景を観にいきました。


丁度、ファインアートが出てきてて、ポップアートも盛り上がってて、学生運動が盛んで、
フォークソングとかが流行っていた時代だと思うんだけど、
とてもポップで、でも毒が沢山含まれていて、どこか排他的な印象も受ける作品たちで。


泥の中から、「よいしょー。」と、思いっきり足をひっぱりあげるようなパワーを受けた。


そして、彼の作品の多さに感嘆のため息がでた。


小学生時代からの彼の作品たちを見る事で、彼が見つめつづけていたものや、彼が影響を
受けたものが時代を追って感じる事ができて面白かった。


だから、見終わる頃はくたくただった。良い意味でパワーがのしかかってきた。


とりあえず、明日はジャミロクワイ買わなくちゃ。
曲も好きだけど、わたしもJKの見た目もすきなので。ふふふ。