パンチドランク・ラブ

torippi2006-11-06

パンチドランク・ラブって、<強烈な一目ぼれ>っていう意味。
私の好きな恋愛映画の1つなんだけど。


それはそうと、実際、パンチドランクなラブはそうそうないわけで、
そんなラブを求めたり、なんとなくラブをもとめたりして<合コン>があったり
して。


そんな<合コン>でさえ、人がなかなか集まらなかったりして。
それで、人数合わせでそんな<合コン>に参加してみたりして。
な、連休。


きょうび珍しいともいえる、やんちゃな男のひとたちで、
もし、彼らが犬で、広い原っぱにうさぎが放されたら、思いっきり追っかけて
首のところグワッて噛み付くんだろうなー。って感じで。


もし、そのうさぎが酔っぱらって楽しそうにしてたら、そのうさぎは格好の
餌食になるんだろうなー。そのうさぎが毒うさぎだったとしても、そんなことは
気付かないんだろうなー。って。


なんか皮肉っぽくなっちゃったけど、根は友達想いのいい人たちなんだけどね。
それに、女子はなんだかんだいってもしたたかだったりするから、
結局痛い目を見るのはどっちだろ?って考えると。・・・。


とにかく、酒は飲んでも飲まれるな!!
だね。


でも、一方で、おとなしい男子のほうが非常に多い気がするもの確か。
それに合コンではおとなしくてもしょうがないし、日ごろ背負ってるリスクは
軽減されている場なんだから、
それなりに、狩猟本能は目覚めさせてなんぼのもんじゃーい。なんだろうな。
って思う。


バランスの取れた恋愛って、ないんだろうな。って思う。
むしろ、バランスは取れてなくてもいいと思う。


だけど、落とせそうなら誰でもいいっていう恋愛もないんじゃないかなー。
と思った、連休。