ハロー東京

torippi2007-01-11

今日は仕事帰り、気晴らしに同期女子と東京タワーに。


いやー、東京タワーって本当に綺麗。そう。大きくて、鉄鋼の入り組んだ形・色、
シンプルだけどインパクトがあって。でも温度の低い輝きがあって。
ステキすぎて、圧倒されまくって、寒空の下「きれー。すごいよ、キミ!」を
連発しました。


さらに展望台がら観る東京の景色も、キラキラしていて美しくて。
こんな綺麗なところで、私たち、生活してんのかな〜??なんて思うと、
ちょっと哀しい気分になってしまう。
地上を想うとこの輝きもスカスカしたものに感じられてしまうこともあるから。


大都会のキラキラが、どこかさみしくて切ない感じがするのって、子供のころの記憶
も大きいと思うのだけど、
でも一瞬で消えてしまいそうな光の粒粒は、刹那的でもの悲しくなっちゃう。
綺麗だなー。と、思えば思うほど。
特に今日は、デートとかじゃなく、気の置けない同期と眺めた風景で、
ピュアな気分で(笑)見れるから、神経がピリリとして、本当に美しかった。


その後、女2人で焼き肉(笑)と、ビール(苦笑)
地に足がビシッとつきました。


それはそうと、東京タワーのオリジナルキャラって、ノッポンていうピンクの棒みたいな
やつ(2体ある。)なんだけど、
以前は、なかなか可愛い奴だな〜。なんて思ってたんだけど、
今日、ネットで調べたら、ノッポンの人生の目標が<ゆるキャラナンバー1になる>みたいな
ことが書いてあって、
こいつは、ゆるキャラ界の風上にも置けないキャラだ!!と、ちょっとマイナスイメージに(笑)


だって、ゆるキャラを意識した時点で、そいつはゆるキャラじゃないのよ〜。
無意識が生む、無邪気な邪悪さの美!ですよ〜。ゆるキャラは〜。
B級映画を意識して映画をつくる時点で、そいつはB級以下の駄作になるようにね!!


でも、この画像の横顔ノッポンを見ていたら、そんな気持ちも吹き飛びました。
…無邪気かも…。
ノッポン、キミも可愛いよ!ゆるキャラキングにならなくていいから、がんば!