本格的に

torippi2007-01-10

お仕事がはじまって、仕事、してます。
とはいえ、
お休みといっても、冬休みの宿題と称した持ち帰り仕事があって、最後のほうは
お休みなんだから!と、遊びたいから遊んで、そうすると仕事がおせおせになって、
仕方ないから睡眠時間をけずって!!という、
8月31日の小学生みたいになっていました☆アハハ。テヘ。。…。


さてさて、
最近は三浦しをんさんの「風が強く吹いている」を読んでいます。
さらに平行して森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」を、読んでいます。
2冊とも、この間から読み始めたばかりだけど、


「風」の登場人物の分かりやすいまでのキャッチーさに、ちょっと引き気味になる
瞬間もあったけれど、これから起こるであろう10人の男たちの繰り広げる箱根の物語
にドキドキし始め、
「夜」の女の子の不思議さに、多少イラッとしつつも、古都の路地の表現に町並みや匂いの
想像をめぐらせ、うっとりし始め、
通勤時間に楽しんでいます。


写真は、新年、チュパが電線に停まってるカラスを眺めて威嚇している図です〜。
今年も、常に強気のちゅぱでした!