全員(じゃないけど)集合!

torippi2007-06-09

今日は、大学時代のゼミの男子の結婚式でした〜。
そういうわけで、ゼミの仲間たちが集合。楽しい宴をすごしました。


みんなそれぞれの分野で仕事をしていて、きっとみんなそれぞれ
色んな想いを抱えながら過ごしているんだろうけど、
集まれば、思い出話やバカな話に花が咲いてしまう。なんて、しあわせ
です。
とある論文の大会で、優勝した賞金の60万円を皆で飲んで使いきって
しまったりとか、沖縄旅行に行った時に、飛行機に乗り遅れそうになって、
荷物を持ってダッシュをしたとか、タイ旅行に行った時に、○○がお腹壊して
タイヘンな思いをしたとか、八丈島にいった時に、○○がジャックナイフ
をなぜか持っていて、銃刀法違反で捕まった(実際はちがうんだけど。)とか…。
きっと誰にでもあるだろうけれど、関係者以外は全くつまらないネタで
盛り上がれる。無邪気に爆笑できる。ってうれしいですね〜。


あ。そうそう、肝心の結婚披露宴も3次会もとってもステキでした。
スッキリしていてセンスのよい進行と、ロケーションがよかったな〜。


しあわせ気分をもらい、元気をもらった本日でした☆ルンルン。


そうそう、しあわせな気分をもらうといえば、最近カートゥーンネットワーク
深夜に「ズデネック・ミレルの世界」という特集をやっていて、
クルテクはもちろん、クマ(ミーシャ?)とおじいさんが旅をするお話とか、
どこか寂しいのだけどあったかくて、やさしい視点の作品をみることが出来て
ほんわかします。
今日、披露宴会場でお手洗いにいったとき、新婦側の友人の方々が、出産は痛い。
火の玉が出てくるようだ。とか、吐いた。とか聞いてビビってしまいましたが
コドモが生まれたら、是非みせたい作品たちです☆