エビちゃん

先日は、やんちゃな頃からのやんちゃな友人のお誕生日でした〜。
なので、かしましい3人は吉祥寺に上陸し、28才の悲哀…
ある程度仕事が出来るようになったからこそ生まれる痛々しいまで
のプライド、そして、女子としての今後の生き方、、…そして人生について
語りながら、ベトナム料理を食して楽しい宴を、
そして、夜の井の頭公園で夕涼みをしながらお散歩をしたりして過ごしていたのです。
…が、しかし、
2次会でゆず茶をほんわりと飲みながら、またワイワイやっていた時、
突然腹に激痛が…。
ぐ、ぐ、ぐ、ぐるじい…。


たえきれなくなり、お手洗いに駆け込むものの、全くスッキリしない。
理由は2つ。
?すきっ腹に冷えたビールを2杯、スゴイ勢いで飲んでしまった。
?その次に40度もある焼酎をガブ飲みしていた。
以上です。
そういうわけで、もだえ苦しみ、しかし、もうかなり深い時間になってしまう…
しかも、お手洗い、待ってる人がいる…。
葛藤をしながら、小康状態になるのを待ち、2人の待つ席へ戻るものの、ダメダメ。
「大丈夫?!」と、心配してくれるみやちゃん、「大丈夫?」といいつつも大爆笑
しているカオリ。
そうです。わたくしは、体をエビのように折り曲げて、ヘッピリ腰でフラフラになって
歩いていたのです。
「じゃ、出ようか?」と、心配する優しい2人につれられ吉祥寺駅に向かう、きちんと
した女子2人と前進するエビなワタシ。
「じゃーね。」と、真っ青になりながら、2人と別れて1人駅のお手洗いに向かい、
今度はじっくりと(詳しくは割愛しますが…)改善に向けた結果、無事、2本足歩行できる
状態に!
あー、生きてるって素晴らしい!!
と、晴れ晴れとしてホームに向かおうとしたところ、エスカレーターの下には2人が
待っててくれているではありませんか。
ワタシには、「華麗なる一族」で鋼炉建設に、ゲンさんたちがキムタクの元に戻った図の
ように見えました。
あー、生きてるってすばらしいな〜♪(涙)
さらにすがすがしい気分で、家路についたのは言うまでもありません!


そんなことよりお誕生日おめでとう☆そしていつもありがとう。
キレイになったカオリの美容法の1つを真似して、うるおい美率を飲みながら日記を
書いているわたくしであります。目指せ☆エビちゃん☆(ブブッ)