ポッター!

torippi2007-07-28

ハリー・ポッター 不死鳥の騎士団」。
傑作デス〜!
ザッツエンターテインメント!
観てない人には、是非映画館で見てほしい。
ゲイリー・オールドマン、、いいです。
もちろんラドクリフも。あと、あの新人の不思議な子。
よかったなぁ。
監督も新人らしいけど、すごい緻密。で、すごい編集のセンスも。
うーん。素敵。なんか、ときめいた!☆ドキドキしたわ〜☆


そういうわけで、レイトショーを見終わって、友人と有楽町の噴水
の下で、ホームレスの方や缶ビールで宴会しているサラリーマンに
まぎれて熱くポッターについて語ってました。
わたくしは
「やー。やー。わたしはポッタリスト(?)になるよ!次の作品は
先行上映の時にポッターのコスプレをしていくよ☆」と、息巻きました。
もちろん「いまさらだよ!」とつっこまれました。


ま。ふざけてばかりでもなく、なんで人間は生まれてくるのかな?
悩んでばかりだったら何のために人間は生まれてきたんだろうね?
と、いう話もしていたんだけど、
そもそもなんで悩むのか?って、思ったら、
それは何かをしようと思ったり、何かを得たいと思う気持ちがあるから
悩むわけで、そういう気持ちがなかったら悩む必要もないわけで。。
悩みながらも、その自分のつくった光の射す方向へ進んでいっていて、
それが見えたり見えなかったりすること。
そして、その困難を乗り越えたときに、少しづつ軌道修正しながら
時を刻んでいって、その光に近づいていく、、
そのために生まれてきたのかな?
とか思ったり。
あれ?なんかコレなんかミスチル?!なんかこそばゆいな〜。(笑)


あと、周りにいる人は大事にしたいな〜。
本当に家族や友人や恋人に生かされているようなものデス。
カンブリア宮殿」でくら寿司(いま凄い人気の回転寿司!)の社長
が、奥さんと毎朝喫茶店でお茶しているらしいんだけど。
仕事してると、あくまで仕事の関係だから、心休まる関係はなくて、
そして多くの人と会っているとその人の人柄とか打算のあるなしとか
だんだんすぐに見抜けるようになってきて、、で、本当に大切にするべき
人がクリアに見えてくるんじゃないかな。なんて思った。
ま。実際はどういう女性関係があるのかはわからないけど。そう感じた。
ポッターの校長も言ってたけど「どちらを選ぶかは自分次第。」なのです。
うーん。奥が深いね。