家か署内か

7月から部署を異動して、新しいフロアで毎日を過ごしている
んだけど、
そこが、実家にいるのか「時効警察」の時効課にいるような雰囲気で
可笑しくて、面白くて、
<これあたしが漫画家だったら絶対描くな。ここの話。>と思う出来事ばかりが起きます。
今日は後輩が冷蔵庫のベビスターを探していて、
「ないなーい!」と大騒ぎ。
上司が「下の辺にあるだろーが。」
「ないよー。」
「あるはずだぞ。さっき見たからー。」
「あ。あったー!」
なんだか実家にいるような錯覚に陥ってしまってクラクラしてしましました(笑)
大丈夫なんでしょうか?このフロア(笑)


「空気よめる」とか「空気読めない」とかいう言葉はあんまし好きじゃないんだけど、
そういう「空気が…」って言葉が全く必要のない空間なんですね。ここは。
そのままで、おもろいままで皆がごっちゃになって生活している感じ。
でも、皆お互いに興味があるのかないのか、そのまんまをそのまんまで受け入れて、
面白がっている感じ。


これからは色んな出来事を今後のためにも(笑)メモって記録していかなくては…。
と、密かに思い、観察に精を出すのです…。あ。仕事もしなきゃ!しゃはは。
忙しい忙しい♪