冬支度

もうめっきり寒くなってきた。
もうすぐ冬です。というかもう冬かー。
と、いうわけで、冬に向けて2つ支度が整ってマス☆


1つは、友人が白い帽子を編んでくれたのですー。
ボンボンがついたアイボリーっぽい白の毛糸の帽子。
丁度、いつものことながら友人が店長をしている和民でホッピー飲ん
でいてのサプライズで大喜びしていたら、さすが店長!ポラロイド持って
来てくれたので、バイト君に3人で写真を撮ってもらっちゃいました。
かなり邪魔してるかも…。でも、結構我々売上に貢献してます(笑)


もう1つ。煙草をやめます。
というのも、青梅マラソンに出場しようと思っているんです。
東京マラソンは残念ながら外れてしまったのですが、起死回生。青梅マラソン
にエントリーして30キロ部門に出場することにしましたー。
やはり大会に出るものなら上位入賞…はムリにしても、完走したいー!!
さらに、ヘビースモーカーの弟談。
小学生とサッカーやって負けたそうです。。
前半はすごい勢いで勝っていたのだけど、ハーフタイムで全員スモーカーチーム
はもちろん喫煙。そして後半戦で大敗してしまった。と。
やばい。喫煙。よくない。(今さら(笑))
ま。稀にウチの父のように、入院したときヘビースモーカーにも関わらず、
「あれー。すごい肺活量!煙草は吸ってないないですよね?」と言われるような
人もいますが。。


そういえば、先日は「エディット・ピアフ」見てきました!
同じ映画を見た後輩とは意見のわかれた問題作(?)ですが、、明日描きたいと思います。