ラブリー

torippi2008-03-30

池袋のマックで、昼過ぎなのに結構込んでて。
そんな中おばあちゃんと、小学1年生くらいの男の子がおやつかな?
食べに来てて、
なんかこういう風景みると、理由もなく切ない気持ちになっちゃって。
心底、座れるといいな〜。って祈ってしまった。


今日は日比谷線で、おばあちゃんと綺麗な大学生くらいの女の子(孫かな?)
が、一緒に並んで座っていて、おばあちゃんが一生懸命する話を、女の子
が、おばあちゃんの顔覗き込みながらちゃんと聞いてて、
またもや、こう。切ないというか、嬉しい気持ちになってしまった。


やたら、そういうことが気になってしまうんですよね…。
ひと事なんだから、放っておけばいいのに、注意力が散漫なせいか、(笑)
周囲のことがどうしても色々目に入って来て、余計な想像を巡らせて、余計なお世話
を勝手にやいているという。。
ま。ヒマなんですよ。移動中とかって(笑)


わたしも、小さい頃からばあちゃんにかわいがってもらって、
よく隣で寝てたし、マックにも連れて行ってもらってたし。。今、ばあちゃんに
とって、いい孫になれていれば、いいな。


今日は、色々頂いたプレゼントなどのお礼を買いに、代官山にてくてくお散歩がてら
出かけてきました☆
高校時代の恩師の教え、
「本と、人へのプレゼントはお金を惜しまない」
を今でも忠実に守り(笑)、沢山買っちゃった!
カーリーとか雑貨店にいくと、ほんとラブリーなものに目がなくなってしまい、
あれもこれも!!って、買ってしまっている。。
ついでに、自分と妹の分までも(笑)買ってしまっている!
だってラブリーなんですもの。


ちなみに妹と私は同じ持ち物が多い。
それは、自分がカワイイ!!って思ったものは、お互い2個買って、相手に1コあげてる
から(笑)なんですな。


ついこの間、仲良しの友だちから、言われたんだけど、
「最近ね、35才以上の女ともだちでね、もー。ちょっとね。最悪な感じなんだ!
torippiから恋愛を抜いた感じ!!」
と。(笑)
そうか…。私−恋愛=最悪(笑)
なんか仕事ばっかりに熱心で、気ばっかり強いっていう意味らしいんだけど(笑)
うん。やっぱりラブリーを忘れてはいけない気がします。
またカーリー行こうっと♪