ダイモン占い

torippi2008-03-28

今日は映画館バイト時代の上司と後楽園のインド料理店でお食事。


ドジなことに、今日東京ドームではXのライブだった!
そいうえば、この間、行くって言って予想シナリオを書いていた知人が
いたわ〜!!
と、髪の毛がもりあがってロングな女性や、コスプレをしている男女に
まみれながら気付いた。


商店街の福引き(1日1時間、2日間限定でやっているという奇跡の福引き(笑)
しかもガラガラが1つだけだそう。)で当たったと言うマクビティビスケットを
もらったり、色んな話を聞いたり、したり。愉快なひととき。
そこで出たのが、ダイモン占い


ライラの冒険で出てくるダイモン。自分のダイモンが出せるというのだ。
これはやるっきゃない!(昭和風)と、自宅に帰って早速家族でやってみた。


20問くらいに答えると、自分のダイモン=動物とか虫とか…が出てくるんだけど、
荘厳な音楽に乗って、相当もったいぶって、シルエットからじわじわ出てくるのが、
チョコンとした動物なので、皆で爆笑!!
しかも、てんとう虫は、ひゅーん。て飛んでくる(笑)


ちなみにわたしはアライグマ。