ほほーい

torippi2008-05-04

ゴールデンウィークっていう大混雑期にも関わらず、
飛んで火にいる夏の虫…で、1泊ですが旅行にいってまいりました☆


コースは、宇都宮→日光という栃木コース。
餃子好きな、彼氏と2人。本場宇都宮で餃子を食べたい!!そして
ついでに温泉にもつかりたい!!という念願を果たすためのコースで
ございます。


とはいえ、少々年をとっている。というのと、(とりわけわたしの…)性質上、
朝おきて、なんとなく電話して、じゃ何時頃にここね〜。と約束をし、
会ったものの、のんびりしたいね〜。と、浦和でお茶。
さらに、ちょっと疲れたね〜。と、大宮でもお茶。
そして、各駅停車に乗って、宇都宮へ…。
とーてものんび〜りした旅でした(笑)
本当に、心底、彼氏に感謝しなければならんな。と。(笑)


で。
宇都宮。大通りは広くて、あまり人気がなく、「あー。GWだから皆いないのかな??」
って思ってたんですが、
みんみん本店(弟がイチオシ!!)に行くべく、表通りがら1本はいったらスゴイ行列!!
しかも30分〜1時間待つ。と言われ、ムリかも…。と一時はくじけそうになるも、ここは
支店ではなく、あくまで本店で食べるべき!!という餃子好き根性を発揮させ、くだらない
話をしていたら、じわじわと自分達の番に。うれしかったな〜。
そしてありついた焼き餃子・水餃子のおいしかったこと。あっさりしていてジューシーで
変な残り感がなくて。地ビール飲にぴったり☆
しかも、家族経営(?)感というか、雰囲気のいいお店の人たちで、忙しいにも関わらず、
マイルドな声の人がフロアを仕切っているので、心地よかったデス。


ま。その後の日光は、ユバばっかり食べて、温泉つかって、爆睡して、旅館の人に起こされて(笑)
っていう感じで、
翌朝から、東照宮にいったんだけど、GWだから係の人が色々案内してくれるのです。
で、ある場所で、干支ごとに、守り神様がいる。という話になり、
彼氏の守り神のところで「リーダーシップと、出世が出来る神様です。」との案内があった瞬間、
彼氏が、おもむろに財布を取り出したのに笑っちゃった。
普段そんなに思ってないんだろうけど、自然とそういう行動に出てるところがおかしくて。


そんなこんなで、いいお休みになりましたです。