サザン30周年

torippi2008-08-17

昨日はサザンの30周年ライブを見に、日産スタジアムへ。
知り合いがチケットをとってくれたので、サザンファンの友人と一緒に。


ライブは…素晴らしかった。
本当に、歌謡曲の威力を思い知ったといいいますか…。
いま日本に生きている人たちは、沢山いて、それぞれの生活を送って
いると思うんだけど、
そういう人たちが、自分たちの他愛のない恋愛とか青春に重ね合わせて
当時は、感傷にひたって、今は懐かしく聞いているんだろうな…。
って。すごいな〜。


…と、ふと右をみたら、友人が泣いてた…。
むむむ。この曲いい曲だからぐっとくるな〜。と思っていたけど、
なんだか、こっちまでぐっときてしまった。
わたしの想像が届かないところで、色んな思いがあるんだろうな。
なんて、わたしは少し、「いとしのエリー」をよく小さい頃歌ってった
父親のことも思い出しました。


わたしは、エロい曲も結構すきですが。バカバカしくて(笑)
あと「みんなのうた」みたいな元気で切ない曲もすきですが。
やっぱりバラードってええな〜。と。
わたしが男に生まれたら、桑田さんみたいな男になりたいな。
そう思うとやはりハラ坊の偉さに感服してしまうのです。