ラデュレのマカロン

torippi2008-09-02

昨日は、
最近銀座三越にもできたラデュレのマカロンを買ってお家に帰りました。
パリにいって、初めて食べた時、マカロンてこんなに美味しいんだ。って
感激した味。
弟とばあちゃんが食べたことなかったから、食べてもらおう。と思い立って。


お店の中は、淡いパステルカラーが美しいまさに映画「マリー・アントワネット」の世界。
女性のお姫様願望を満たしてくれそうなラブリーさ。
色とりどりに並べられた、マカロンやケーキもとても美しい。
紙袋のデザインも、とてもいい。


で、ばあちゃんが食べた感想は「甘いね〜。砂糖みたいなのがじゃりじゃりする。」と。(笑)
シトロンのを食べてもらったんだけど、あんまりおまんじゅうを食べた時と感想の差はないみたい。
弟は、「うまいっす。」と、喜んでピスタチオを食べておりました。
お茶でも入れよう。と、早速買ったばかりのルイボスティーを淹れたら、
「激まずいんですけど!!(笑)」と、弟。
今後このお茶は独り占めすることになりそうです。


その後、妹が帰ってきてたら、妹もケーキを買っていた!!
昨日はちょっとしたお祝いの日でもあったんだけど、なんとなく、嬉しいことがあると、スウィーツを
買ってきてしまう。という風習が我が家にはあるようです。(笑)
それはひとえに、ママが甘いものが大好きだから。という理由に起因するんですが。