美の道は1日にしてならずじゃ。

torippi2008-09-01

ついに・・・日曜日にミス・パリに行ってまいりました!!
友達の妹がミス・パリで施術をしているということで、
友達と2人、朝から行ってまいりましたよ。
いや〜きもちよかった!!超きもちいい〜。
しかも建物が凄くゴージャスでいい気分。
40分のボディコース(毒素排出系の・・・)だったんですが、力具合も丁度いいし、
アロマの香りも心地いいし、そりゃもう気持ちよくて、あと1時間くらいやって欲しい・・・。と思ってしまいました。
結構マッサージとか、エステとかって「うーん。気持ちよかった・・・かも??」
って思うことが多いんだけど、今回は本当に満足♪でした。


で、その時にマッサージしてくれた方から(この先、お食事中の方は後で読んでください。)
お腹が張ってますね。という話になり、、
「もしかしたら宿便があるか、ガスがたまってるのかもしれませんよ〜??」
って言われたんです。宿便って、腸の中に便がたまってそれが排出されず腐ってしまって
そのままお腹の中にある・・・。っていうあれなんですが・・・。
「便秘だったりしますか??」「いえ。普通だと思います。」と、答えたものの、
普通だったらなおマズイことのような気がして、
「宿便をなくすためにはどうすればいいですか??」と聞いたところ、
ビフィズス菌とか、オリゴ糖がいいんですよ〜。ミス・パリでも売ってるんですが、
ビフィズス菌の錠剤、うちのスタッフものんでるんですが、黒いつぶつぶの入ったよ
うな便がでるんですよ〜。うふふ〜♪」とのこと。
とてもかわいらしい方のお口からこんな言葉がでるとは。
美の道は実はこうやってつくられているのです。
となりのベッドで施術されてた友人も、「黒いつぶつぶ・・・」ばかりが頭に浮んでた。
と後ほどオレンジジュースを飲みながら話してくれましたが、わたしも「黒いつぶつぶ・・・・???」を今日もふとした瞬間に思い出しております。


そういうわけで、どうしてもビフィズス菌を摂取したい!!
という思いに朝から駆られた私は、会社に行く途中で早速コンビ二に行って、
乳製品飲料売り場に行き、「あ。これやこれや〜♪」と、それらしきドリンクを2本
購入しました。<ラブレ>と<明治プロビオ>。
さて、飲もうか飲もうか。と、会社に到着して、じっくりパッケージを眺めたところ、
<植物性乳酸菌>と<リスクと闘う乳酸菌>と表記されているではありませんか・・・。
あれ??私が摂取したかったのって、ビフィズス菌じゃなかったっけ??
と、その時になって気がつき、「菌違いか・・・。ヨーグルトっぽいニュアンスで、
ぼんやりと買ってしまったか・・・。・・・ま。いいか。」
とその2本をがぶ飲みしたのでありました。
帰りに、今度こそ間違えずに、DHCのビフィズス菌オリゴ糖サプリメントを買うぞ。
と決意しながら・・・。あ。あとルイボスティーも買う。