鎖骨が行方不明

ベアトップの服を試着したら、鎖骨がうっすらとしか見当たらない・・・。
まずい。。連日の豊か過ぎる食生活が着々と私の身体に影響を与えている・・・。


といいますのも、昨日は友人とお正月に引続き、また西新井大使に行ってきました。
もちろん友人が指輪を買うために・・・。
とある男子が、パーカーのフードを被った瞬間に恋に落ちた彼女の、恋愛成就のために。
わたしはまた新年に引き続いて、こりもせずおみくじを引いたのですが、よもやの2度目の凶!
もはやここまでくると、清清しくもあり。いっそのこと堕ちるとこまで堕ちればいい!そしたら、這い上がってやるわい。と、坂口安吾堕落論』に学生時代影響を受けたわたしは思ったとか思わなかったとか。いや、思いませんでした。
チキンのわたしは、こちらも凶をだした(笑)友人と、いそいそと棒にしばりつけました。
くわばらくらばら。いいことがありますように。


その後、友人の妹がパティシエをするカフェを目指してウインドウショッピングしながら代官山へ。
そこは、木目調の落ち着いた本当に素敵なカフェ。すっごい居心地がいい。
飾らないのに味があって、清潔感があって、あったかくて。
選んで出してくれた前菜たちはとっても美味しくて、妹が作ったというピスタチオとダークチェリーのミルフィーユやチョコレートのケーキは絶品だった。
友人とも他愛の無い会話を楽しみ、(私がいつものように「クリエイティビティをつぶすような男とは付き合っちゃだめ!」とかまた変な持論をしゃべってたんだけど・・・。)あっと言う間に3〜4時間過ぎ、長居を詫びて帰路につきました。


おとといはママのお誕生日パーリーだったため、ケーキを沢山たべちゃったし、、そういうわけでわたしの鎖骨ちゃんはいま行方不明なのであります。
節制します。


<最近読んだ本>
「麦屋町昼下がり」藤沢周平
ここに収録されてる短編「榎屋敷宵の春月」が、珍しく女性が主人公の復讐モノで、ドラマ化されているんだけど。終結の仕方はともかく、大見得をきるところが爽快でした。


<最近思ったこと>
・MAXコーヒーのCMが変。
(しかも初めてMAXコーヒーはコーヒーじゃないという人物が現れた。(弟))
・松たかこはユニコーンが相当好きだ。
僕らの音楽はよかったな〜。新曲も。)