迷宮組曲

torippi2009-02-17

最近、いつもの同僚との会話で、昭和リバイバルブームが到来しております。
とはいえ、先輩とは10才離れていて、後輩とは5才離れているので、若干のズレはあるものの、
どうして懐かしものの会話は盛り上がるのでしょうか。(笑)


ファミコンのカセットの話や、お菓子の話やテレビ番組の話。
お菓子では、5/8チップって懐かしい〜!!と、盛り上がりました。
盛り上がりついでに、恒例のウィキペディアで調べてみたら、5/8とは、ひと口を1とした時に、お口に丁度いいサイズは5/8の大きさとのこと。なんだかよくわからないけど、おもしろいな〜。
盛り上がりついでに、家に帰って、弟と棚の奥地にあるファミコンを物色してみたら、ざくざくと色んなカセットが出てきました。
迷宮組曲」は、どうしても1面さえもクリアできずに放置したよね〜。なんて言いながら、弟がネットで攻略方法を検索したところ、
<ボスを倒す方法は、ボスに倒されないように気をつけながら、ひたすら攻撃し続けること。>と。
(笑)まー。その通りなんですけど。あまりにも飾りっけなし、まじりっけなしなので笑いました。おもしろいな〜。