本日のあたまの中BGMはビーチボーイズの「ココモ」です。
最近暑いから・・・ヾ(▼ー▼キ)ゝ


ときに、思うことがあります。
ブックオフの105円コーナーはとてもいいコーナーだと思うのですが、
たまに切なくなることがあります。
「え!!この名作が105円なの・・・!」と。
そういう時は、その本をたとえ持っていても買ってしまいます。
誰かにあげよう。と思うと、嬉しい気持ちになります。
で、最近買った本は「対岸の彼女」「神様」「High and Dry」。みんな女流作家(笑)
以前よんだ「対岸の彼女」はやっぱりまた読んでも泣けた。
そんな経験をしたことがないのに、まるでその経験をしたことがあるような切実なやるせなさに、どうしても泣いてしまいます。それは心とか脳の底辺にずっと流れ続ける、下水のようにマンホールで封印していた思いに触れるところがあるからだと思うのです。


もうだいぶ前・・・先々週の話になってしまいますが、大学時代の友人たちと、イタリアン食べてお花見しました。とても楽しかった!
さらに先週末は、高校時代の珍友と地元の居酒屋で一杯。とっても楽しかった!
あと、最近うれしかったこと。
仕事で、ちょっと迷っていることがあって、これを上司に言ったら、ある人のことを否定するような感じになっちゃうからどうしようか・・・。と思っていたら、上司が先にそのことに気づいていて、ある人に注意しようと思っている。と言ってくれたこと。あー。やっぱ見てないようで、見てるんだな〜。と嬉しくなりました。
先々週まで風邪でやられて、フラフラで毎日過ごしていたので、元気に過ごせることの幸せを改めて感じています。
そういいえば、この間「フィッシュストーリー」という映画を観てきました。
それについてはまた今度書こうと思います。