さくらら〜♪♪

最近くちずさんでる歌。
「さくららら」。
少年メリケンサックであおいちゃんのカレシが歌ってた曲。
変な曲。(笑)


さて、本日は、大学に合格&上京決定!のいとこ、そしてまだ秋田在住の
いとこのお母様(おばにあたる方。親父君の妹)といとこの妹のこの春高
生のいとこ。(まわりくどい。。)と、お祝いランチ会を丸ビルのベトナム料理
屋さんで催してきました。
一族で集まるというのは、とても賑やかで楽しいものだな〜。と改めて思います。
せめて身近な人々を楽しくさせられるような人間でありたいものです。


と、またここでもママが炸裂いたしまして、
コースで食事をしていたので、いくつかあるメニュウの中から選びながら、
食事を運んでもらうのですが、
ベトナム料理なので、締めのフォーを幾つかの中からオーダーするために、
ギャルソンの方が聞きにきた時に、なぜか突然、
「フォー!!!!」と、レーザーラモンHGよろしく声高に叫んだのです。
・・・さすがにそういったイレギュラーな事態に慣れているわたしは、
(今日も、ママは親指を怪我していて、白い布を巻いていたのですが、そこに
チッチキチーの「ち」の字を書いて登場しようとして、皆に止められていた。)
ゲラゲラ笑ったのですが、
いとこもおばさんも、ギャルソンもポカーンとしておりました。
それはそれとしても、とても楽しい宴でした。


昨日は、桜が満開だったとか。
今夜は、友人たちとお花見ディナーなんだけど、天気予報は雨か・・・。
もうすこし我慢しててくれないかな〜。天気。