ハリーポッター!

torippi2009-08-02

わたしはハリーポッターが大好きです(笑)前作の不死鳥の騎士団が一番好きです。

昨日は高校時代からの親友と地元のシネコンに新作を観に行きました♪
彼女は高校の時から原作を読んでるファン(笑)←この笑いマークをつけるのが私達のハリーポッターに対する微妙なニュアンスを表すには欠かせません(笑)


昼過ぎに集合して、イタリアンでビールやワインを飲みながら近況報告。彼女の周辺で起こった出来事を聞くのはとても楽しく、刺激になる。いつものように大爆笑しながらおしゃべり。
高校の時から、彼女の目にするもの、耳にすること、経験したことを聞くとイマジネーションが湧いたり、刺激になったり…。影響を受けてる。

よく彼女含む仲良し4人組で試験終わりには映画観に行ったり、誰かの家に泊りに行ったりしてたなぁ。
誰かの家でDVD観たり、夜更かししておしゃべりしたり。
ま。わたしがいつも一番に寝ちゃってたなぁ〜!


で、ハリーポッター。今作は最終章に向けての序章。最重要人物の一人がまた大変なことに!!


映像のダイナミックさは目を見張る。とくに洞窟のシーン。映画が映画である意味がここにある。


そして、クリケットみたいなやつのシーン。大人になった生徒達ならではの迫力がある。



青春映画的な要素も多分にあり、ロンがどーしょもない奴なんだけど、それこそ若者の心理を巧く描いてると感心する。



音楽も、押し付けがましくなく映像を盛り上げて素晴らしい!



…て、映画見終わったあと、スタバで合流した彼氏を前に盛り上がってしまう2人(笑)

あー!!最終章!どうなってしまうの〜!
気になって仕方ないので本を先に読もうとおもいます。