タイ料理

torippi2009-07-31

今日は、入社した頃からかわいがってもらってる先輩たちにタイ料理をご馳走になりました。楽しかった♪

わたしも入社してから大分時間が経ち、後輩を連れて飲むようになったけど、この方々の前ではいつでもコドモでいられるので、つい甘えてしまいます。

どこかで耳にしたことのある話なのですが、自分の部下のことを悪く言う上司はろくなもんじゃない。と。自分の管理能力のなさを露呈してるだけだ。と。…上司だって人間だからそりゃ悪口を言ってしまう時もあると思う。でもそれは対等な関係の同僚とのみ話をするべきで、他の部下に言うべきじゃないと思う。

それを先輩に話したら、理想だよ〜!なんて言われたけど(笑)

その先輩はいつも褒めてくれて…というか、励ましてくれて、信用してくれて、アドバイスをくれる人。
入社してからずっと。わたしも信用している。他にも仲のいい先輩は沢山いるけど、別格。
小さな社会でも裏切りや、立場が強くなったり弱くなったりするけど、どんな状況になっても、関係は揺るがないと思う。実際揺るがなかった(笑)

褒めてくれる人のためにも、がんばらなきゃな!!
と決意した夜でした。