夏の雑感

torippi2009-08-11

遊んだ〜。
なんだかしょっちゅう遊んでおります。
夏だからかな。

友達とお酒を飲んだり。
友人たちとフェスに行って、友達の輪が広がったり。
ディズニーシーに行ったり。
どこ行っても暑くて、汗でびっしょりなんだけど、
とても心地よいです。
ビールがとても美味しいです。(笑)


先日友人が、アメリカ土産でクロエの香水を買ってきてくれました。
すっごくいいにおい!!
爽やかで、甘くて、深くてどこか魅惑的なガーリィなにおい。
ビードールにも似ているんだけど、深みが違う。
友人も試しにつけてみたらいいにおいで同じの買ったそう。
オードトワレですぐ飛んじゃうので、毎日バックに入れて持ち歩いています。
香水は接触する誰かのためにつけるという意味合いもあるけれど、
わたしは自分がそのにおいをかいでいたいからつけてるっていう意味が多い(笑)
においって大事だな〜。
ここ数年マークジェイコブのデイシー以外使っていなかったけど、こちらと両方
使うことになりそうです。


話かわって、サマソニ
エレカシの宮本さんが非常によかったことが収穫だったのですが、
やっぱユニコーン。よかった。・・・物足りないけど・・・。
「HELLO」の歌詞を聴いていると泣きそうになります。

<まだ君が 泣いていた あの頃に もう1度 会いたくて
まだ君が 元気だった あの頃に 言いたくて

流れゆく 光たち 消えていく 命たち
舞い上がる 燃え上がる 時を超え 突き進む

流れゆく 光たち 消えていく 命たち
舞い上がれ 燃え上がれ 時を超え 突き進め
流れゆく 光たち 消えていく 命たちよ
舞い上がれ 燃え上がれ 時を超え 突き進め>


この歌を聴くと
何のために生きているのかとか、
生きている意味があるとか、ないとか、そういうことは愚問というか
あまりにも自分本位な考えのような気になります。


ずっと長い時間、命が繋がれてきていて、
ご先祖様も、じいちゃんやばあちゃんも、繋がれてきた命を、赤ちゃんの時
から、ただ燃やして、その命を全うしてきた。
ただ、それだけが、とてもパワフルで、とても尊いことだと思うのです。
いつか誰の命も、期限切れになってなくなってしまうけれど、その最後の時まで、
ただ、ひたすらに、力ある限り、生きていく。それだけが、唯一大事なことだと。
誰でも、時に心が弱くなってしまうときもあると思うけど・・・。
そう思うのです。


まだ、30年弱しか生きていなくて、分からないことも沢山あるんだけど、
ぼんやりとそんなことを感じたりしています。


今週末はお盆です。
ご先祖様に、こうやってこの世の中に生きていられていることを
感謝して、これからも見守ってくれるようにお願いして、頑張っていきます
って報告して。たまには家で落ち着いてお盆を迎えようと思います。
最初のテンションとえらく違ってしまいました(笑)