やっと春が来たような

いつの間にか桜が咲き始めています。
この間の休日は焼きたてのパンと、小さい花束を持って、
横須賀線に揺られて1時間以上。
会社の先輩の葉山のおうちにお友達とお邪魔してきました!
先月わたしのせいで延期になってしまったホームパーティー
がやっと開催されたのです。


とっても素敵なおうちで、お掃除も行き届いていて、
ロケーションも良くて最高。
キッチンもリビングもお手洗いもすてき(笑)
わたしもおうちを作るときは参考にさせてください!と思わず
言ってしまいました。


そこでビールを開けて、シャンパンを開けて、それから白ワイン赤ワイン・・・。
また別の先輩が仕込んでくれていた、手料理もとってもおいしくて、
楽しくて、笑いすぎて椅子から転がり落ちていたりして、調子に乗っていたら
あっという間に時間は過ぎていきました。


夜になって、みんなが今ホントにハマっている、「龍馬伝」を皆で見ることに。
オープニングの音楽の真似を先輩がして「アレなんて言ってんだろうね(笑)」
なんて言いながらゲラゲラ笑って最初はふざけていたのですが、
調子に乗りすぎて、酔いつぶれてしまったわたしは、なんとなくしか見れなくて、
ああっ!今回は第1章最後の回、というか龍馬の土佐藩脱藩、
そして吉田東洋暗殺の大事な回なのに・・・!!
と、グラグラになりながらも悔しく思いながらソファで寝ていました。


そして電車もなくなりそうなので、
「今度は夏に近くの葉山の海に行って遊んで、お家でパーティーだ!!」
なんて言いながら、平気なふりをしてみんなと帰路についたわけだったのですが、
翌日。わたしだけ具合悪くなって、記憶も曖昧で悪かったかな・・・。
なんて思っていたら、皆記憶が曖昧だった(笑)ので一安心(?!)
家主の先輩も記憶が断片的で、「ソファに子供が寝ている・・・」
と思っていたらわたしだった。とか、
朝気づいたらたくさんのビールの空き缶と、ワインの空き瓶が8本あった・・・とか。。
他のメンバーも、深夜、金魚鉢を洗って嫁に注意された。とか、
コンビニでなぜかカップ麺買ってたとか。
わたしだけじゃなくてよかった。と、心底思いました(笑)
というか、なんでこんなになるまでみんな飲んでいるのか不思議です。


そんなことより、(笑)この会が延期になったのには理由があって。
また今度それは書こうと思います!
ひとまずビバ健康!ということで。