とんねるず

うちはお笑い番組がみんな大好きで、周囲のひとたちも
お笑いが好きなひとが多くてよく話しするんだけど。
とんねるずってやっぱり面白い。(笑)


小学生の頃、ねるとん紅鯨団が流行ってて、
でも学校で見るのが禁止されて(笑)
まぁ禁止されるほど見てしまうというのが人の悲しい性でして、ついみてしまう。という・・・。
そういえば、ジャンプも読むのが禁止されて(特に「ろくでなしブルース」が先生のお気に召さなかったようで。)、みんなで暴力シーンのページ数を数えろ。とか言われて、適当に数えていた。でも、小学生も、もうバカじゃないから、そんな出来事を放課後みんなで集まってバカにしてたり、パロディーにした芝居みたいなものも作っていたような。。
社会の縮図を絵に描いたような小学生時代でした。ふむふむ。


そんなことはよいとして、「みなさまのおかげでした」面白い。
クリスマスのスペシャルも楽しかったけど、
最近よくやってる「きたなしゅらん」がまたいい。
本家ミシュランが相手にしないような味な(汚い)店に行って、「きたねーなー。」なんて大騒ぎしながら、味な店主と話しをしたり、いじったりして、お食事して「うまい!!星○○!」といった流れで、ノリさんが店にマジックでペレのサインして・・・(笑)
バカなことしたり、いい力の抜け具合でいろんなところにいったりいろんな人をいじったりボケたり、大好きな番組です。