舌の根も乾かぬうちに

ダイエットを決意したばかりのわたくしですが、早速たくさん食べてしまいました。


というのも、今日は以前からママが行きたいと言っていたミシュランで三ツ星をとったお店・ロオジェに弟含めて3人で行ってきたのです。


とても美味しかった。創作フレンチていうのかな?見た目も(お皿も盛り付けも)洗練されてるけど食べ応えがあって。あざとくなくて。わたしが言うのもなんですが…センスがよくて。
デザートもとっても可愛らしくてファンタジーで、ワクワクする感じで。
楽しかったです。


わたしは以前行った事があったけど、また新しい発見がありました。


ラーメンもお茶漬けも社員食堂のおそばも大好きだけど、たまにはお洒落して食べるお食事もいいかもしれません。


その後、大喜びしてママがイラストを交えて日記を書いてる時、「お店の名前ってジョエルロブションだっけ〜?」なんて違うお店の名前を言っててウケました。