スウィートソウル

明け方ふと目が覚めたら、かけっぱなしのラジオから「スウィートソウル」が流れていた。雨が降っている外の気配と妙にシンクロしていて、まるで不思議な夢のようだと思った。


そんな日。わたしをそうとうざわざわ…させる出来事が!!
朝、飲んでた缶コーヒーをカバンの中にぶちまけてしまっていたのです。
中身の被害はなぜか大したことなかったんですが、カバン自体にかなり大きくコーヒーが染み込んでしまい…しかも、お気に入りのミュウミュウのカバン…。


ま。自業自得なんですが(笑)「ヤバい!ヤバい!」あせりました。で、通勤途中に会った後輩に「会社の近くに、革のクリーニングない?!」と尋ねた所「あ。ありますよ〜!」…さすが!
と、教えてもらった店に直行したのでした。

その店に事情を説明したところ、「コーヒーの染みはとれないね〜。対処に関しては、色を上から塗るかどうか…、この店ではなく他に外注してるから、まる1日は対処法決定までに時間がかかりますよ。」と、おばさん。『…っ!え?!1日かかったら、余計染み込んじゃうような…(心の声)』「あ、そうですか…。じゃあ、この辺りで革のクリーニングやっている他のお店を教えていただけますか?」


必死なわたしは、商売敵を教えてもらおうとする暴挙に出てしまったのですが(恥…)優しい息子さんが、教えて下さって、またそこへ向かうことに…。


2件目は、チェーン店で大きな所。お店には職人さんもいて期待してしまった。お姉さんが親切に対応してくたのですが、答えは同じ…。しかも約2万円かかるとゆう…。
絶対色を上から塗りなくないわたしは、「…じゃあ自分でやります…。」と、トボトボ店をあとにしたのでした…。