生理的に受け付けない

小さい頃から、怖がりで、出張にいった時とか眠れないとTVつけっぱなしにしちゃったり(笑)
どうにかしたいんだけど(笑)


ダメなものがまだあって、、お医者さんが喉にいれる棒(みたいなやつ)。これは体質でオェーとなりやすい人とそうじゃない人がいる事を大人になってから知るんだけど、わたしは間違いなく「なりやすい人」先頭集団に属してると思う。


幼い頃、口を開けずに近所の耳鼻科を出入り禁止になったくらいだし(笑)胃カメラは絶対無理。もしやることになったら絶対全身麻酔みたいなやつをしてもらう予定です。


あともう1つ。恐れてはいたけれど、大丈夫だろう!と健康診断で臨んだらやっぱりダメだったのが、バリウム…。一気飲みしようと飲んだとたん「オェ!」となってしまい、先生に涙ながらに「先生、すみません。全部飲まなくてもよろしいでしょうか…?」
と一口で辞退しようとしたら、
「ゆっくりでいいから全部飲んでね〜!」と。


幼い頃なら泣きわめいてレントゲン室を脱走した所ですが、さすがに30才女がそれをやってたら、ただのイタイ人なので(笑)吐き気と出しちゃいけないげっぷと戦いながら、涙ながらに胃に流し込みました。


無事終わって、先生がウェットティッシュを差し出してくれて、ホッとしながらバリウムがついた手を拭いて、部屋を出て、安心してお手洗いに行って手を洗ってふと鏡を見たら…口のまわりが真っ白!
ウエットティッシュ必要だったのはこっちかい!!


口のまわりを真っ白にした女が、レントゲン機の上をぐるぐる回る様を想像して、さらに廊下で何人とすれ違ったかを数えてもみて、若干へこみました。


今日は酒も飲んじゃいけないので、先輩のお誘いも断り、トボトボと家路に着いたら、ママが「今日友だちに連れられてスポーツ吹矢をやったら先生に筋がいいって褒められたのよ〜!」と。
頼んでもいないのに、ひとりでエアー吹矢をする様がとてもおかしかったので爆笑してたら、バリウムのこともすっかり忘れ明るい気分で眠りにつきました。


ってどんだけ!(笑)
ハハハ!!