うみとやまとごちそうと…

先週も友達と海へいってまいりました。
前日に大学時代の友達と先輩と飲み過ぎたためか寝坊…。
友人も電車を間違えるなどのハプニングに見舞われながらも、砂浜に辿り着けばテンションもマックス!


…になったのも束の間、海に入ったとたん友人がクラゲにさされ(わたしは、後輩にもらったクラゲ避け日焼け止めのお陰で、刺されなかったので、しばらくぷかぷか泳いでいました。…でも友達も同じの塗ってたのにな…。)退散。


先輩に車で迎えに来てもらい、先輩のおうちでホームパーティをいたしました〜。


また別の先輩の作る、とっても美味しい手料理に舌鼓をうち、ビールにワインにハイボールに日本酒に…飲む方もすすみます。(ひどいチャンポンの仕方デス…。)
美味しい料理に、沢山のお酒に楽しい仲間。ときたら会話も弾み、昼間から夜中まで、ずーっとおしゃべりしていました。


おしゃべりといっても、ジンベイザメが突然入って来た水槽の中のマンボウの物真似。などをして笑ってるだけなのですが…(笑)


本当に不思議なんだけど、海とか山とか緑とか空の青とかに囲まれていると、体の中の元気がふつふつと沸いてきます。いい気をもらってるような。パワーチャージできるような…。
そういえば、パワースポットとか流行ってて、雑誌でやたらと特集されていた時期があった。
人それぞれのパワースポットがあったりするのかもしれないけれど、わたしにとっては自然のなかで、ぷかぷかユラユラしていることがパワー源なのかな〜。なんて思いました。