torippi2010-08-06

せっかく夏もののセールやってるのに、
気になるのはモコモコあったかそ〜な秋・冬もののお洋服・・・。
こんなんだから散財しちゃうんだな。。


このあいだ、久しぶりに嫁ぎ先の静岡から東京に帰ってきた先輩と、
その先輩の友達でもある親友と、食事したんだけど、
そのときに先輩がわたしの格好を見て(その日はパステルカラーのボーダーのポンチョに短パンを着て、ウエッジソウルのサンダルを履いていました。ちなみに髪型は前髪から編みこんで後ろで纏めてました)
「東京のOLはこんな格好で仕事してるの??!!!」とびっくり(笑)
親友は「trippiだけだよ。これをスタンダードと思わないほうがいいよ(笑)」と。


どうもわたしは大好きなお洋服の世界観があって、それにピタリとくる洋服と出会うとワクワク。ドキドキ。
なんていうか、想像力がふくらむような、色んな景色が見えるような、着ているだけでパワーが湧き出るような洋服。
洋服はいろいろあるからかなりの文字数になっちゃいそうなんだけど、寝具でいうと、TSUMORICHISATO SLEEPとかすごく可愛い!
友達がベッドのおふとんのカバーとかまくらカバーが以前TSUMORIのもので、もう、目がハートになるような「キャーン!かわいい!!」という衝撃を受けまして(笑)いまだ探しております


それにしても年をとって図太くなったのか・・・その洋服で人がびっくりしても可笑しくなって楽しくなってしまってきている。
将来は林家パー子みたいになっちゃうのかしらん??アハハ!!
「かわいそう」「はずかしくないのかしら?」を通り越して「面白いね!」「爽快だね」というおばさんになれれば幸いかと。。
・・・いや、わたし、そんなに変わっていないとおもいますけど。


好みは経験とか時間によって変化していくものだけど、
昔から好きなものって不思議とあります。
音楽もそれに当てはまるかもしれません。


では、本日はこれから女だらけの飲み会に行ってきます