歴史倶楽部

今日は社内の歴史倶楽部でのスタンプラリー&幕末の偉人に想いを馳せる会でした。


それぞれ都営の最寄り駅で問題を写メして、みんなでそれを持ち寄って答え合わせをしながら、新宿の幕末居酒屋で飲む。とゆう会。

自称・歴史研究家の先輩のひとりが、歴史の逸話を話して涙したり「アツい!」と感動したり(笑)
みんな歴史好きなので歴史の偉人の話をしたり…まぁちょっと仕事の話もしたり。そんな昼間から飲んで会で大騒ぎ。かなり笑いました。


帰り際、お店の方が「かなりの(歴史の知識が)ツワモノの方々ですね」なんて声をかけてきたので、先輩が「我々は歴史研究家です」なんてどうしようもない嘘をついて帰ったのでした。