torippi2010-12-02

3月のライオン5巻。泣いたよぉぉ。およよよ。
なんて切なくて優しいんだろう。
Q10で好きな台詞。1話しょっぱなのほうのシーン。
よっぱらった校長先生が、ゴミ捨て場に捨てられている少女ロボットQ10をみつけて、
「だれだ〜!人間を捨てたやつは〜!!人間はゴミじゃない!!」
そしてゴミからQ10をほりだして
「こうゆうの嫌!キライよ!こんな世の中、大嫌い!!」
(かなり適当ですが、こうゆう感じ)
このシーンが好き。


そう。「こんな世の中大嫌い!!」って思うこと、たくさんある。
でも、そう叫んだあと、どういうこころでどう人と交わって生きて
いくのか。ってことが。たいせつな気がしていて。
そう叫んだあと、だれかに手をさしのべられるような人間でありたいな。
と思うのです。