NAHAマラソン!

torippi2010-12-08

NAHAマラソン、完走して帰ってきました♪
わ〜い!楽しかった〜!感動した!泣くかと思った!
25キロ過ぎから辛くなってきて、35キロ過ぎからは本当に辛くて、
最後は気持ちだけで、なんとかゴールまでたどりつきました。


走りおわったあとは、もう、フラフラで、「もう2度と走りたくない!(涙)」
なんて思ったけど、みんなで打ち上げをして、ぐっすり眠った翌日、
いろんな思い出が走馬灯のように蘇ってきて「またNAHAマラソンに出たい!」
っていう気持ちになりました!


この大会が凄いのは、沿道にひっきりなしに応援の方がいること。
みんな地元の人たちで、子供たちが手をのばして「がんばってー!」って、タッチ
してくれたり、みんな手に手に、みかんや黒糖や塩やアイスやお水やキャンディーを
もっていて、応援してくれている。
エイサーや、ブラスバンドや、バンドなどの演奏もすごいし、おおきな音楽をかけてくれ
ているところもある。
その応援があたたかくて、心強くて、ともすれば弱ってしまう気持ちをふるい立たせて
くれるのです。本当にありがたかった。しかも沖縄のみなさんは優しい方が多かった。


完走できたことにも感動するんだけど、しあわせが、身近なところだけじゃなく、こういう
今まで一度も行ったことのない街角にあるんだ。って思ってじわっと来てしまいました。


それにしても、チームのみんなも、弟も懸命に走ってゴールして、この時を分かち合えて
かけがえのない思い出が出来ました。
あ。ちなみに家族もみんなで沖縄に来ていて(ほかの家族は遊んでいた(笑))みんな
感動したり楽しんでくれたので、いいたびになったな〜。と思いました♪