映画とラジオの日々

3月なのにまだ寒い。夜なんて凍えそうなほど。こうゆう日は下町の居酒屋で、日本アカデミー賞にケチつけながらホット梅酒を飲むに限ります。


最近は毎日、映画を見てラジオを聴く日々。端からみたらヲタなんでしょう。30過ぎた独身ヲタとは私のことでしょう。それが楽しくて仕方なくて、周囲の人にも強要してるから、いつか嫌がられるかもしれません。


ラジオをおすすめした先輩とメールのやりとりをしていて「わたしみたいな毒に蓋をして生きている人間は…」というような件を書きましたら、先輩から「お前の蓋にはヒビが入っている」とのご指摘が。


それを凝りもせず、別の先輩に聞いてみたら、「お前の蓋はザルなのかもね!」と。


そうかぁ、自分で蓋してると思ってたけど、全然セルフコントロールできてないんだな。と勉強になりました。


そういう訳で、今日もザルから毒をだだ漏れにして居酒屋で悪態をつくウィークエンドでした。
TGIF!