くまちゃんダンス

torippi2012-04-05

最近あった出来事

・会社帰り、交差点で自転車に乗った女の子が、信号無視した単車にぶつけられた。親切なおじさんが介抱して、わたしは救急車を呼んだ。
無事そうだったが、検査は必要!頭をしたたかに打っていたからなおさら…。信号無視した単車の人は、女の子が救急車に乗るときに「ごめんな。ごめんな。」と詫びていて、わたしにも謝った。

単車の人は、通りすがりのおじさんに、「信号無視しちゃだめだよ!」と怒られ、さらに、その怒ったおじさんは、偶然横断歩道にはみだしたタクシーにも怒ってた。こっちを指差して、「だめだよ!こうゆう風になるよ!」
なぜか、自分がいけないことをしているような気分になった。

・大好きな映画評論家の人が主催するお花見に(勝手に)友達と行った。
新宿の桜は五部咲き。今週末に満開かな。おいしい食事と、ビールと、これまた友達に
教えてもらってからハマったので、ポットに入れてきたリキュール・シャンボールのお湯割りを楽しんで。おしゃべりと、みんなで歌う歌を楽しんで。瞬く間に時間が過ぎた。
まさに春の夜の夢のごとし。