最近の出来事

torippi2012-05-14

最近の出来事


・久しぶりに大学時代のゼミの皆と、学生時代によく行った店で会う。
それぞれ、色んな環境で、色んなことを抱えてがんばっている様子が伺えて、なんだか元気が出た。
とはいえ、何よりもくだらない話で笑い合えることが、とてもしあわせなことだと感じた。


・会社の仲良しガールズとホームパーティー
とっても素敵なマンション!しかも部屋はパーティ風にデコレイトしてくれている。
まるでマンハッタンにいるかのような気分になってしまいました。
散々飲んで食べた後は、河原の芝生でピクニック♪31のアイスケーキで、後輩のお仕事
成功(good job!)のお祝いをしました。
女の子だらけでワイワイしていたら、近所に住む電動車いすの男性が現れて、アイスを
お裾分け。そのうちに、友達の彼氏も帰って来て・・・。すぐに日が暮れてしまいました。


・家族と浅草へ。
GWの浅草はめちゃくちゃ混んでる!びっくりした!東京スカイツリー効果でしょうか。
ぎっくり腰になって弟とキャンプに行けなくなった父の、お詫びに?鰻を食べに
行こう。という提案で、前川へ。隅田川沿いのお座敷は、天気も良くとっても気持ちがいい。
時折行き交う水上バスに手を振ってみたり、眺めたりしながら、ゆっくりと美味しい
お食事を頂きました。その後、アンヂェラスでお茶をしながら、延々とおしゃべりを
しました。


・弟とけんか
久しぶりに弟とけんか。というか、わたしが怒ってしまったのが原因。
何度も喧嘩して、何度も仲直りしてきたけれど、喧嘩をするたびに、もう2度と仲直り
できないんじゃないか。という気分になって、とてつもなく重く哀しい気分になってしまう。
めそめそ泣いてばかりいた数日。その後、わたしから謝りました。今は落ち着いたかな。


・友達が失恋
失恋すると必ず連絡がある男友達から連絡があり、話を聞く。
前回も失恋の話を聞いた数ヵ月後、すぐに新しい彼女とのラブラブな写真を(頼んでもいないのに)
送りつけてきたので、全く心配はしていない。
失恋をしたばかりのときは、世界が2人きり(いや自分1人か)に思えて、その世界が崩れて
しまうような、絶望的な気分になるけれど、時間が決してそんなことはないと教えてくれる。
だから、私が出来ることは、時間が解決してくれるまでの間、話を聞くことくらいなんだな。


・仕事がなんとかなった
数ヶ月前から、すったもんだした仕事が形になり、実を結んだ。
嬉しい!やったー!という気持ちも感慨もないくらいにすったもんだがあり過ぎた。
でも、やっぱり、うれしい。まだまだ続いているけれど。


こんな感じの今日この頃でした。