出来事メモ

本日。妹が、朝イチで自転車に沢山の食材を積んで家に来てくれた。
うれしい。(個人的に)「専業主婦探偵」の深キョン似の妹。
とても情緒豊かでおもしろい上に優しい。喧嘩することもあるけど(笑)
いつも感謝しています。


うちに洗濯機を取り付けにヤマトさんが来たので、遅めの出勤。
丁度、出張に行く彼と、自転車に乗って駅まで。電車で田辺聖子の小説を
読んでいたら、どうしてもうどんが食べたくなって、立ち食いそば屋さんで
ひとりでおじさんに混ざって食べたら、おいしいけど、なんていうか、
今食べたいものと違う(笑)
それはそうだ。小説で元気でおしゃまな主人公が食べていたのは、美々卯
おうどん(関西風)だった。
関東のうどんは、真っ黒でしょっぱい。と主人公は言っていたが、確かに真っ黒。
でも、これがわたしが生まれ育ったところの「うどん」だ。と、東女のわたしは思う。
でも、もしかしたら今晩、おだしの利いた関西風うどんを食べに行くかもしれない。


会社にいったら、仲のいい先輩が髪の毛の左側だけ不自然に剃りこまれていて爆笑した。
髪型だけでこんなに笑えるって、やっぱり先輩は才能がある!