出来事メモ

torippi2012-05-30

5月29日火曜日
昼間はいつも通りに出社する。会議中、バタンとドアを閉めてえらい人から怒られる。この年になっても怒られることは、ある。まだ伸びしろがあるということにしておく。しかし、その後、そのえらい人がさらにえらい人に、部下(上司ではないので、私のことではない。)の教育がなっていないと怒られていて、私は密かに「フフン。いい気味だ。」と思ってしまった。小さな人間である。


その小さな人間の私が、最近できたものすごく大きな建物に登った。東京スカイツリーだ。妹の旦那さまが抽選で当てたので、一族郎党で行ってきた!登ってきた!エスカレーターは超高速で、展望フロアは超高層で感動。建設段階から、ずっと見続けていただけに、出来立てほやほやのこの建物に足を踏み入れるということは、テンションのあがる出来事なのだ。みんなでビデオカメラをまわしまくって、写真をとりまくって、とにかく、その時間を空間を充分に堪能した。楽しかった。
ひとりで登ったら、こんなに楽しくなかっただろう。


その後、学校に行き、さらにその後は男友達とちょっと飲んだ。
恋の相談に乗って、くだらない話をして笑った。
帰りに雨が降ってきたが、2人とも傘を持っていないというシチュエーションは、大学時代から変わらない。
朝起きて、テーブルを見たら、ビーフジャーキーが乗っていた。きっと家に帰る途中でコンビニに寄って買ったのだろう。今までだったら、酔って無意識に買うのはアイスだったのに・・・。