出来事メモ

torippi2012-06-04

5月31日木曜日
仕事をしたあと、仕事の飲み会。
初めて場を共有する、同世代の女子たち。色んな話を聞けるのは
面白い。そして、漬物ステーキという美味しい食べ物にも出会えた。


6月1日金曜日
美容院に行く。ここ何年も担当してもらっている女子は同世代で
かつ話も合う。もしかしたら、彼女と同じくらいしっくり来る髪型を
作ってくれる美容師さんはいるかもしれないけれど、しっくりくる
時間を作れる人はそうはいない。これからもずっとここに行くと思う。


6月2日土曜日
朝、ばあちゃんの様子を見に実家に行く。元気そうで嬉しい。
ばあちゃんとおしゃべりしたり、ばあちゃんの手を握ったりしないと心配。頭の回転を確かめるために、「ばあちゃん、ぬか漬けのぬかには何入れるの?」と聞いてみたら、「塩。」と答えたので安心。ばあちゃんのぬか漬けは世界一美味しかった。ばあちゃん、長生きしてね。
ばあちゃんが、デイケアに行った後は、ママと近所のコメダコーヒーでコーヒーを飲んでモーニングを食べながらおしゃべり。
近い将来、家族をハワイに連れて行きたいと思っている。その話を後輩に話したら、「わたしも丁度家族をハワイに連れて行こうと思ってたんですよ!ビジネスクラスで!」と言っていた。なんか嬉しい。でも、ビジネスクラスは盲点だった!(笑)わたしもビジネスクラスで行くことにする。無駄遣いはなくそう。
その後、彼とホームセンターに行ったり買い物に行って、夜はラジオを聴きながらそれぞれのことをして、ベッドで本を読みながら就寝しました。


6月3日日曜日
5時30分に起床して、横田基地へ。駅伝大会があったのだ。
久しぶりに走ったのもあり、多分チームで一番遅かったくらい遅くなってしまった。しかも、走っているとき、なんだか体が重いのだ・・・。まずい。基地でハンバーガーを食べて、その後は皆で温泉にいってもう1杯。これでは、まずい。これからはちゃんと練習、ちょっぴりダイエットをしようと思う。(基本的にダイエットは出来ない性格なので、しない。)というわけで、グリーンスムージーを始めることにした。
夜、彼と「宇宙戦争」を観た。目が離せなくなったが、最後に笑った。シャマランの「サイン」を観たときのような感覚だった。