出来事メモ

torippi2012-05-31

5月30日水曜日
相変わらずホットヨガを続けている。汗が沢山出てすっきりするし、目に見えて体が柔らかく
なって嬉しい。


ふとした瞬間に、スパーキーのことを思い出しては切なくなる。
「窓ぎわのトットちゃん」では、トットちゃんはロッキーの耳の匂いをかぐのが大好きだった
のだけど、スパーキーは耳の匂いなんて嗅がせてくれなかった。嗅いだら噛み付かれちゃう。
(嗅がなくても噛み付かれたしw)もしわたしが天国に行くときが来たら、スパーキーの耳の
匂いを嗅がせてもらおう。抱きしめさせてもらおう。


しかし、最近屋台のご飯が美味しい。今日は先輩と2人でベンチでグリーンカレーを食べた。


たまにふと思うことはたくさんあるけれど・・・
○一般論が聞きたいのではないのですよ。
あなたの言葉であなたの話を聞きたいのです。と。たまに思います。
○ジャズ喫茶のマスターのこと思い出します。マスターのこと考えると、また切なくなります。
あの日のこととか、あの日のこととか、あの言葉とか・・・。
その中の1つ、ジャスラックの音楽管理のこと。大儲けをしようなんて微塵も思っていなくて、
ギリギリの中でも音楽を楽しもう。としているひとたちを追い掛け回すようなことをしてることに
腹を立てていた。私も腹が立った。そこじゃないんじゃない?と思う。
常に弱きものはまっさきに淘汰されててしまう。表現の世界はそこに対する怒りややるせなさや
悲しみから生まれていると思うんだけどな。フンっ。