太りすぎ問題

torippi2013-01-18

現在、妊娠してから6ヶ月目です。
ひどい風邪をひいたことから、妊娠が判明し、薬も飲めず体調を崩していた時は、食欲もなく、なんか胃がムカムカするような日々が若干ありましたが、(今思えば、あれはつわりのようなものなのかな??)しばらくして風邪が治ると、食欲が沸いてきちゃって、しかも、ラーメンとか、カレーとか、タイ料理とか、脂っこい上に塩分も多い食品ばかり食べたくなっちゃって。日頃より、よろしくない食事を摂っていた時期もあり、最近は、夜にソファに座ってTVや映画を観ながら、大好きなレディーボーデン(大)を、そのまま大きなスプーンですくって食べていました。。


その結果、、まぁ分かっていたことなのですが・・・、
太りました。いえ。太りすぎてしまっています。
前回の産婦人科の検診でお医者様に「これ以上太らないようにね(笑)指導受けてね。」と、優しく言われ、「まずいなぁ。アハハ。デブになっちゃったよ〜。」なんて、のんきに引き続きレディーボーデンを食べ続けていたら、ついに、今回の検診でお医者様に「デブになっちゃった!アハハ。じゃ、ダメですよ。太るとこれから高血圧を始め、色々なリスクが生じるし、何より、赤ちゃんが大変な思いをするんだよ!」と、ピシャーン!と忠告を受け「はい。すみませんでした・・・。」と、しょぼーん。と病院を出ました。


夫と出産時の理想体重から逆算して、あと何キロ太れるか計算してみたら、もう(赤ちゃん分を除き、、)1キロも太れない・・・(それどころかそれでもオーバー決定か?!)ギャー!・・・せめておやつを食べるのはやめよう。自分のためじゃなく、赤ちゃんのために!!がんばるぞ!!・・・はぁ。おなかすいた・・・。