指輪の意味

torippi2006-09-05

結婚できない男」。面白い。
阿部寛だからいいんだろうな。
40代で独身で、趣味もあって料理も洗濯も女性以上に出来て。
もちろん仕事も出来る。

そういう男の人って今多いらしい。
そんなニュースをどこかで見て、実際のそういう人たちのリポートが
何人かあったけど、全く魅力的じゃない。

なんだか、おっさん子供みたいで<自分の好きなことをやってたいの!>
って。
人と一緒に何かを譲歩しながらも、分かち合うってことが「出来ない」人
にしか見えなかった!!


確かに私も、結婚とかっていまいち実感がないんですが。
話はちょっとそれるけど、そういえば、この間友人の男子が言っていたんだけど、
「俺、指輪を右手薬指にしている女性ってだめなんだ。」
と。

どうやら、<まじめに付き合ってる人がいます>的なメッセージを感じるそうなの
です。じゃあ左手薬指にしてればいいわけ?と聞いたところ、高校生的な軽い感じ
でいいのだそうで。。(既婚者は論外だけど。)

私は、全く何の話じゃ!!
と否定しましたが。。


で、今日偶然にも読んでいた「有閑マドモワゼル」に、指輪のページがあって、
うん。と共感したんだけど、指輪は自分で買いたい!!
というか、アクセサリーは自分で買いたい!!

気に入ったデザインで、気に入った素材のものをじっくーり眺めながら。

いや、もらったら嬉しいです。ほんと。でもなんとなく、「彼にもらったからつけてるのよ」的な付け方は、ちょっと苦手だな。と。
「私、結婚してます!キラーン」みたいに左手の薬指に指輪をつけるのはいやだな。

いや。大好きな人にもらったら、すごく嬉しいのだけどね!