もの思う秋

torippi2006-09-21

わぁ。

金木犀のかおりが街中にも漂いはじめたねー。
どこにいるのかなー?
って思ってもなかなか見つからない。


秋が始まりそうですねー。


良いのかそうでもないのか、仕事がそこそこに忙しくて
でも落ち着き始めていて、

仕事のこと、考えながら、ウチに帰るまえに駅前のミスド
寄って、コーヒー飲んだり、文字書いたりしてたんだけど。


そんな時友達からマドンナ見てきたっていう浮かれたメールが!
しかもなんかの歌詞を書いてるみたいなんだけど、解読不能

うらやましーっつーの!


それはそうと、コンビ二でZipperを立ち読み。
いくえみりょう「カズン」を読む。


自分のコンプレックスに向かい合って克服した女の子の台詞。
「わたし、ノニより有名になるから。」

これ、分かります。この気持ち。
青臭いかもしれないけど、原点であるとも思うなー。


あ。hon-ninの荻野目慶子のインタビューも興味深いという意味で
おもしろかった。
壮絶な人生をおくってだんですね。知らなかったわ。


深作欣二の作品もも一度見直そ。
と、思いつつ、今日は「たんぽぽ」をなぜか借りました。