キレとコク

きのうの「虎の門」、おもしろかったなー。
<話術王>。


1つの面白い話を、制限時間内にいろんな指令にしたがって
面白く話しをするっていう選手権なのですが。

やっぱり矢作は巧い。
普通におもしろいことを知ってるなー。
巧いというより、笑えるっていう感覚。


ただ、小木が業界人ぶってフジテレビをCXっていいはじめた時、
けつかっちん」のことを「あとかっちゃん」って言ったっていう
ネタなんだけど、最後まで笑えた。こってりと。


でも、設楽はなんというかキレがあった…みたい。
というのも、見てる途中<矢作が勝つかなー。>って油断してパソコン
いじっててちゃんと見てなかったのです!悔やまれます。


話は、日村がバイクに乗ってた時、おしっこしたくて慌ててコンビニの
お手洗いに入って、おしっこしたら、まちがえて脱いだメットにおしっこ
しちゃった。ってネタなんだけど、


ゲッツの人が乗り移ったとか、下ネタを下ネタじゃないというのをアピール
してる人風に。
という指令に、まさにスパーン!と、キレがあるかえしをしたのです!!
(らしいです。私もぼんやり聴いてましたが、隣で熱心に見ていたPさんが言ってました。)
「ライムがスパーン!」と。


よかったです。
設楽が勝って。


頭脳派に肉体派が勝ったかんじに似てるかな。
気持ちよかったです。