わんぱくでもたくましく、というより美しく

torippi2006-11-12

そうありたいものなんだけど、、


怒濤の週末でした。。


前の晩に引き続き、なぜかまたFUJIMAMASで宮ちんのお誕生日会。
またもやワインを空けて、沢山食べてお祝い。
年々キレイになっていく宮ちゃんの今年の幸せを願いながら、
カオリの恋愛話に一緒にときめく2人。


しかし、連日の暴飲がたたり、2軒目のおしゃれカフェで玉砕するわたくし。
この場を借りて、、宮ちゃんごめんね〜。。あ。あとカオリも。


しかし、この二次会が終わるころに、仕事がらみのもう1つの飲みがある事が
メールにて発覚。忘れてた…。ふらふらになりながらも池袋へ。24時。。


「野郎飲み」ということで、さんざん食べて飲んでいらっしゃった皆様に、
恐縮しながら合流いたしまして、、オール映画話で楽しませていただきつつ、
焼酎水割り。
先輩にごちそうになり、おくって頂き、非常にありがたく帰宅3時。
でも眠れずに、ココシャネルの本を読みながら、いつのまにか就寝。。。


そして今日は、旦那さんのお仕事で全国を点々と暮らしている、牧ちゃんが上京した
ということで、高校時代の仲良し4人組で午前11時に御茶ノ水に集合!!


牧ちゃん、いざわちゃんの結婚生活のお話に刺激をうけつつ、バカ話に華を咲かせつつ、
久しぶりに、調子に乗っているquboさんの様子をほほえましくも意地悪を言ってみつつ、
今度はパートナー連れ8人で、ベリーダンスを踊れる、下町のトルコ料理屋で集合や!!
と、解散、17時。牧ちゃんは新潟へ帰っていった。


みなさんありがとうございます。感謝!
今週も仕事、がんばります!!やる気っ!!


さて、今日ちょっと気になったお話。
牧ちゃんの飼っているユメちゃんという犬(まめ柴)、そして牧ちゃんの実家で飼っている犬
ポメラニアン)が、里親探しで見つけた犬とのこと。


スパの行方不明事件でもおもったんだけど、沢山の犬が保健所に収容されて、1週間後に殺されて
しまってるんだよね。。


私に出来る事は限りがありすぎるけれど、、里親探しとか、そういう犬を飼う事とか、
何かしたいな。。と、凄く思った。